旅行でたくさんの思い出づくり

旅行でたくさんの思い出づくり

普段の生活から離れ、一呼吸することは大切です。心のリフレッシュが時には必要です。旅行が一番効果があります。非日常的な空間や体験をすることで、ストレスの解消になります。楽しい思い出もたくさん作ることが出来ます。中でもおいしい食事は感動さえ覚えます。地のものや旬なものは身体にも優しく、まるで全てを包み込んでくれる包容力があります。

何も遠くに行くことだけが旅行ではありません。電車やクルマで数時間も掛ければ、知らない街にたどり着けるはずです。必ず、名所や名産がありますのでそんな新しい発見も楽しみの一つです。昔からの建物や町並みは美しく、癒してくれます。ローカル線もとてもよいものです。地名などの由来を調べてみるのも良いかもしれません。そこに昔何があったのか、どのような土地だったのかを伺い知ることができるからです。

おもてなしにも感動します。ちょっとした気配りやサービスが見返りを求めない本当の優しさは気持ちも暖かくなります。自分も人にしてあげたいと思う出来事です。水がきれいな場所では、お米やお酒が美味しいことで知られています。旅行はそうした全ての出逢いや感動は生涯忘れがたい経験ができるのです。思い出をまた人生の1ページに刻むのも素晴らしいです。

Copyright (C)2017旅行でたくさんの思い出づくり.All rights reserved.